・マーガリン&ショートニングの世界市場の現状
・マーガリン&ショートニングの世界市場動向
・マーガリン&ショートニングの世界市場規模
・マーガリン&ショートニングの地域別市場規模(世界の主要地域)
・マーガリン&ショートニングの日本市場規模
・マーガリン&ショートニングのアメリカ市場規模
・マーガリン&ショートニングのアジア市場規模
・マーガリン&ショートニングの中国市場規模
・マーガリン&ショートニングのヨーロッパ市場規模
・マーガリン&ショートニングのセグメント別市場規模(種類別・用途別など)
・マーガリン&ショートニングの世界市場の見通し
・マーガリン&ショートニングの世界市場予測
・マーガリン&ショートニングの日本市場予測
・マーガリン&ショートニングのアメリカ市場予測
・マーガリン&ショートニングのアジア市場予測
・マーガリン&ショートニングの中国市場予測
・マーガリン&ショートニングのヨーロッパ市場予測
・マーガリン&ショートニングの関連企業分析(主要企業情報、市場シェアなど)
・マーガリン&ショートニングのバリューチェーン分析
・マーガリン&ショートニングの市場環境分析
…
マーガリン&ショートニングの世界市場 |

◆英語タイトル:Global Margarine & Shortening Market Research Report
◆商品コード:WR-A27992
◆発行日:2025年版
◆レポート言語:英文
◆レポート形式:PDF(印刷可能)
◆納品方法:Eメール(受注後2~3営業日)
◆調査対象地域:グローバル(日本、アジア、アメリカ、中国、ヨーロッパ)
◆販売価格オプション(消費税別)
※販売価格オプションの説明はこちらでご確認ください。
【レポートの概要】
マーガリンとショートニングは、いずれも脂肪を基にした食品ですが、用途や成分に違いがあります。マーガリンは、植物油や動物脂肪を主成分とし、乳製品を加えて風味を持たせた代替バターです。主にパンや焼き菓子に使用され、バターよりもカロリーが低い場合があります。また、ビタミンAやDが添加されることが多いです。
一方、ショートニングは、主に植物油を水素添加して固化させたもので、無味無臭の性質を持ちます。主に焼き菓子やクリームの製造に利用され、食感を軽くするために使われます。ショートニングは、バターやマーガリンに比べて酸化しにくく、保存性が高いのが特徴です。どちらも料理やお菓子作りにおいて重要な役割を果たしています。
◆商品コード:WR-A27992
◆発行日:2025年版
◆レポート言語:英文
◆レポート形式:PDF(印刷可能)
◆納品方法:Eメール(受注後2~3営業日)
◆調査対象地域:グローバル(日本、アジア、アメリカ、中国、ヨーロッパ)
◆販売価格オプション(消費税別)
Single User | 見積/サンプル/購入/質問フォーム |
Enterprise License | 見積/サンプル/購入/質問フォーム |
マーガリンとショートニングは、いずれも脂肪を基にした食品ですが、用途や成分に違いがあります。マーガリンは、植物油や動物脂肪を主成分とし、乳製品を加えて風味を持たせた代替バターです。主にパンや焼き菓子に使用され、バターよりもカロリーが低い場合があります。また、ビタミンAやDが添加されることが多いです。
一方、ショートニングは、主に植物油を水素添加して固化させたもので、無味無臭の性質を持ちます。主に焼き菓子やクリームの製造に利用され、食感を軽くするために使われます。ショートニングは、バターやマーガリンに比べて酸化しにくく、保存性が高いのが特徴です。どちらも料理やお菓子作りにおいて重要な役割を果たしています。
本調査レポート(Global Margarine & Shortening Market Research Report)では、マーガリン&ショートニングの世界市場について調査・分析し、マーガリン&ショートニングの世界市場の現状、世界市場動向、世界市場規模、主要地域別市場規模(日本、アジア、アメリカ、中国、ヨーロッパなど)、マーガリン&ショートニングのセグメント別市場分析(種類別、用途別など)、世界市場予測、関連企業情報、市場シェア、バリューチェーン分析、市場環境分析などを含め、以下の構成でお届け致します。
【レポートの目次】